カタログギフトは選ぶのが楽しい

この前、法事に参加した際に香典返しとしてカタログギフトを頂いてきました。

さっそく持ち帰り、家族でわいわい言いながらカタログギフトでほしい商品を検討して、とても楽しかったです。

結局は妻の意見により、家庭用の掃除機を貰うことになりましたが、最近のカタログギフトは食べ物やアクセサリーや家電だけではなく、食事券や旅行や温泉付きの素敵なお宿に泊まれる宿泊券などワクワクするギフトもあって驚きました。

カタログギフトは眺めるだけでも楽しいですし、もらう側としても実用的に自分の好きなものを受け取ることが出来るので助かります。

このことから、私は結婚式や法事がある際の引き出物としてはたいていカタログギフトを用意することにしています。

自分でプレゼント選びをするのは本当に大変ですし、プレゼントを用意してもそれぞれ好みや家族構成が違う幅広い世代の人々たちに満足してもらえるかといえばまったく自信がありません。

カタログギフトならば好きなものを各々選択してもらえるので、プレゼントが全く要らない物や相手に迷惑なものになってしまうリスクも無くせます。

実用的で多種多様なライフスタイルの現代人にとってカタログギフトは本当に嬉しい形態だと思いますし、大切な人への贈り物としても活用したいと感じています。